“Чёртово колесо”観覧車


前回の、


“Наш сосед” ナーシ・サシェードゥ「ウチのお隣さん」


と、
同じ番組?のTVクリップ第2弾です!



Муслим Магомаев(ムスリーム・マガマーィエフ)さんで、
曲は、
“Чёртово колесо” チョールタヴァ・カリソー「観覧車」



だいぶ渋いです。



そして、
スローテンポからどんどん加速して行くロシア×アチェレランド=ロシアッチェル

ひさびさの登場です!


この曲は大幅にテンポ・チェンジします♪




コサックダンスのような軽快なイントロ→渋〜いスローなAメロ→
そして、ロシアッチェルが始まるサビ→またまた渋〜いAメロ→…


観覧車が回れば、彼の顔もグルグル回る、
それから、
前回 と同じダンサーたちも登場する、
観ても聴いても飽きのこない映像です♪



-------------------------------------------★オマケ★-------------------------------------------

・ロシアだけにフィギアスケート×Чёртово колесоをどうぞ!
 ↓↓↓
《コチラ》
 ↑↑↑

さすが!!大胆でブラボーです!



もひとつ追記…、

・日本にもこの歌が輸入されていました!
 ↓↓↓
《うたごえサークル「おけら」さんのHP》…!開くと音楽が流れます!(日本語歌詞と楽譜付き♪)
 ↑↑↑

歌声喫茶が流行ったころにはたくさんのロシアの歌謡曲が日本に入って来ていたんですね♪



(「おけら」さんのHPに、
悪魔の観覧車って書いてありますが、Чёртово=悪魔の + колесо=車輪…ってことです。

ロシアじゃ、その“悪魔の車輪”が観覧車の愛称的名称だそうです。

確かに、
映像観てもわかりますが、窓がありません…。

子供が落下してしまったってニュースも聞いたことありますから、
確かに、その愛称は合っているのかも…。)
[PR]