人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマ☆ネコ自己紹介

ヤマ☆ネコ自己紹介_a0080915_136974.jpg


はじめまして、ヤマ☆ネコと申します。


ロシアの音楽・映画(たまに他国のも…)を主に紹介しています。

日本にはあまり流通されない、近くて遠い国、ロシアの作品。
元社会主義体制だったが故に出来上がった(…かもしれない)ロシアの大衆嗜好作品。

その、
なんとも云えない独特の雰囲気なモノたちに魅了されてしまいましたヤマ☆ネコです。






■■■■■■ヤマ☆ネコの特に好きなモノ紹介■■■■■


音楽:ロシア(ソ連)の歌謡曲、東欧な雰囲気漂う曲、日本の昭和歌謡



映画:ロシア(ソ連)映画…特にアンドレイ・タルコフスキー監督、他国だと、アキ・カウリスマキ監督小津 安二郎監督ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ監督



アニメ:ソ連時代からのアニメ、トムとジェリーWile E. Coyote and Road Runner



建物:ソ連時代のアパート、昔のながらの都営住宅…(とかく、1960〜70年代のモノ、無駄な曲線のないザックリしたモノが基本好き。)



食物:肉、乳製品、豆製品、粉製品



動物:ネコ、カラカル、チーター、ヒョウ



場所:我が家、純喫茶、イイ按排なヤリ過ぎていないカフェ、川縁、草原、静かな所



行動:自由(定期券を買うと束縛感でやられてしまう…笑)





…と、
そんなヤマ☆ネコですが、どうぞご贔屓に〜★


ヤマ☆ネコ所属のバンド、N'est-ce pas?=ネスパ=もあわせてご贔屓に〜♪


(前の自己紹介は見づらかったので書き直しました。)
by mountain-deer | 2006-06-29 23:58 | 自己紹介