カテゴリ:パン( 5 )

《山崎製パン》の、

隠れたロングラン商品、



a0080915_21368.jpg
ロシアパン!





シンプル・パッケージになってリニューアルしていました☆



やっぱりロシアパンは、このヤマザキのスタンダード・パッケージが似合うね!




〜2008年バージョン〜 は、→《コチラ!》

2008年は、
意図的にロシアな雰囲気を醸し出していました。
[PR]
by mountain-deer | 2011-11-24 21:11 | パン

コレは何ぞや??
a0080915_01445.jpg





























正解は…






















a0080915_034181.jpg

チョコミントサンド 〜パーラーへようこそ〜




敷島製パンの、
〜パーラーへようこそ〜シリーズ。


中でも、
コチラはひと際涼しげな色を放っています。




夏のうだる暑さに耐えかねたカビ色…あ、あ、、、夏のそよ風色をイメージした仕上がりですね♪




★ミントが効いていて美味しかったです★
[PR]
by mountain-deer | 2010-07-09 00:18 | パン
a0080915_1195125.jpg


ヤマザキのロングセラー、

“スペシャルサンド”

次々と新商品が出る中、
変わらぬ味とパッケージ。



中身は↓
a0080915_120937.jpg


至ってシンプル。
クリームにあんずジャム。

そして真ん中にポツンと輝く赤いゼリーが、
なんとも愛おしい…。


目立たず、飾りっけもないけれど、
このささやかな 「スペシャル」 は、
これからも変わらずに居てほしい。
[PR]
by mountain-deer | 2008-09-01 01:37 | パン
a0080915_1347057.jpg

JR某駅のキオスクで、
こんなヤマザキのおやつを発見!


ミニ・シューの8個入りなんですが、
パッケージがあまりに愛くるしいです☆


8人(両?)のミニ・シューたちが、
れんけつ~して、しゅっぱつ~してるんですよ~~

さりげなく、
ミニ・シューたちの横っ腹にはドアまで付いてます!


ヤマ☆ネコ、
なんだかホワッホワに癒されちゃいました~~



コレってやっぱり、
駅の売店でしか売ってないのかな~??
[PR]
by mountain-deer | 2008-05-10 13:47 | パン
a0080915_13474526.jpg

a0080915_13474715.jpg

a0080915_13474813.jpg

ドド~ンと復活!!

山崎製パンの『ロシアパン』


ネットで調べるとロシアパンファンの方のサイトが結構出てきますよ~☆


とにかくデカイ!!

割り箸より長い!

普通の菓子パンの約2倍のデカさです!



今回のロシアパンは、
由来付☆[写真参照]

そして、

ロシア人付![写真参照]


パッと見じゃロシアの雰囲気がないため、いっそロシア人を印刷しちゃえ~って感じだったんでしょうか??

でも、
パンの上にベットリとシュガーが付いてまして、
これが、シベリアの大地に積もる雪をイメージしている…

という説もあるそうです。



ちなみに、
このロシアパンサイズは通称「小ロシア」。

「大ロシア」!!
ってのもあるのです☆

パン売り場に大ロシアが置いてある様は、ドッシリと王者の風格です!
…っても最近めっきり見ないですが…

是非、
「大ロシア」情報お持ちの方、教えてください♪
[PR]
by mountain-deer | 2008-02-15 13:47 | パン