<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0080915_22584761.jpg
フランスで、
アルバム「Caravane」を150万枚ものヒットを飛ばした、
Raphael (本名=Raphaël Haroche)。


1975年生まれで、
ロシア人の父、アルゼンチン人の母を持つフランス人。
カナリの男前シンガーです!


ヤマ☆ネコが買った(写真)のは、
最新作『JE SAIS QUE LA TERRE EST PLATE』。

いいですね〜〜


特に、1曲目の“Le Vent De L'Hiver”。

スラヴィックで、どこかメランコリックな雰囲気を漂わせて、
大ヒットした“Caravane”を思わせる感じです。



上のリンクの公式サイト(開くと早速“Le Vent De L'Hiver”が流れます♪)や、iTuneからも視聴できますので、
是非、聴いてみてください!

公式サイトなら、全曲視聴可能ですよ。
[PR]
by mountain-deer | 2008-05-31 00:08 | 音楽
ヤマ☆ネコ、
またまたmoscow musicを探していたら、↓こんなの発見!

“ドア閉まりま〜す!!”


モスクワ情報を検索していると、
チョクチョク出てくる“モスクワ・メトロ”事情。


豪速球エスカレータを潜ると、
地中深くのホームに到着。
すると、電車が
グゥォー!っと、スライディング到着。
停車寸前にフェイント・ドア・オープン。
「挟まれんなよぉ〜」
っとアナウンス後、
“バァーン!!”一気にクローズ(上の動画)、
逃げるように発車して行く。

これが、モスクワ・メトロの実情らしいです。


よって、
もたもたしていると、
この恐怖のギロチン・ドアに挟まれることは日常茶飯事とのことです。


そして、
地下鉄駅周辺には、
スキンヘッドのネオナチ様が、しばしばお集りになられるそうで、
あからさまにロシアンでないジャパニーズは、
充分注意が必要とのことです!

もしも、
怪しい集団を見かけたら、
即刻!!! ダッシュ逃亡!!

こちらも、
もたもたしていたら、
ボッコボコにやられちゃうとのことです。





って、
マイナス面ばかりお伝えしましたが、
モスクワ・メトロの駅はとっても芸術的☆

壁、柱、床…そこは駅というより、美術館。

ヤマ☆ネコ、
モスクワに行けたら、危険をかいくぐって、
絶対いきたいスポットのひとつなんです!

でも、
駅構内は、写真撮影禁止とのことです。
[PR]
by mountain-deer | 2008-05-20 02:03 | 雑記…
a0080915_2320121.jpg
…ん??

安室ちゃん??

違います!


ロシアの歌手、『ナターリヤ ポドリスカヤ』 さんです。

とにかく上手い!!!

パッと聴、
ハリウッド系な雰囲気なvoiceですが、
それにプラス、
節々にロシアン独特の野太く力強いvoiceが混じり、
時と微かぁにいいアンバイに掠れ、
ヤマ☆ネコ、
圧倒されちゃいました♪

是非聴いてみてください♪



“Поздно” ポーズナ(手遅れよ!)


(2011年12月動画変更)


曲は、
ハリウッド調を意識した(?…きっと)感じですが、
ロシアン・ポップ特有のどこか物悲しいメロディーラインが、
ナターリヤの声にあってていい感じです。

っても、
実はヤマ☆ネコはあまり聴かないジャンルなんです。
なのに、
何回も何回も聴いちゃって…、
CDが欲しくなってしまいました♪

どうやって入手しよっかな〜???



メッチャ余談ですが、
最初に書きましたが、パッと見、
安室ちゃんっぽくないですか?
メイクとか髪型とか…新曲のアレに。
そして、
声質も極たまぁ〜に安室ちゃんになってる気が…!?
[PR]
a0080915_1347057.jpg

JR某駅のキオスクで、
こんなヤマザキのおやつを発見!


ミニ・シューの8個入りなんですが、
パッケージがあまりに愛くるしいです☆


8人(両?)のミニ・シューたちが、
れんけつ~して、しゅっぱつ~してるんですよ~~

さりげなく、
ミニ・シューたちの横っ腹にはドアまで付いてます!


ヤマ☆ネコ、
なんだかホワッホワに癒されちゃいました~~



コレってやっぱり、
駅の売店でしか売ってないのかな~??
[PR]
by mountain-deer | 2008-05-10 13:47 | パン

代々木八幡にある、カフェ“mid.”に行ってきました。
(携帯も持っていかなかったので写真なしです…詳細はお店のHP↑へ)

表参道より移転してきたお店だそうです。


『女性ひとりでも気軽に入れるカフェ…』
って、売り文句はよく目にしますが、
実際夜なんかに行くと、
すっかりバータイムに変貌して、とうていお一人様じゃ入れない雰囲気になってしまいがち。

しかし、
“mid.”は違いました!

ヤマ☆ネコは22:00頃お一人様で来店したんですが、
お一人様多数!全く気兼ねなく居座れました。


代々木八幡駅から山手通り沿い初台方面に歩いて約6分。
(代々木上原、初台からも徒歩10分強)
TOYOTAの隣りにあり、
外観からは、パッと観、小さなカフェにしか見えないんですが、
中入ると結構広々していてびっくりしました!

内装は、
ミッドセンチュリーな感じですが、
狙い過ぎない感がとっても居心地よかったです。

ライティングも適度でいい感じ☆

割と空いていたのでソファー席に座れたし♪


場所柄か、
近所の人がフラッと立ち寄ってる感なお客さんがほとんどでした。

簡単に云うと、
「お洒落ファミレス」といった雰囲気かな〜。



ヤマ☆ネコは、
ハンバーク御膳(デミソース)¥1,060-
をいただきました。

お味噌汁付きで、マッシュポテト・人参ソテー・でっかめブロッコリーが添えてあって、
ちょうどイイ量で、
ハンバーグも付け合わせもとっても美味しかった☆

ヤマ☆ネコ宅からも徒歩圏内なので、
また是非、仕事帰りにでも行きたいお店になりました!

平日は夜中2時までやってるのも魅力的です☆



*******************************************
mid.
東京都渋谷区元代々木町55-7
桜苑ビル1F
03-3466-9896
open
w&sat 12:00-26:00[L.O.(F)25:15(D)25:30]
h 12:00-24:00[L.O.(F)23:00(D)23:15]
*******************************************
[PR]
by mountain-deer | 2008-05-04 00:36 | 喫茶、カフェ